ソイフラワーキャンドル

受講料
¥74,800
(ディプロマ発行代・国際配送料(EMS)を含む)
※別途 資格発行代行手数料¥3,240
年会費・入会金は不要
場所
福井市内
予約確定後、詳しい位置をお知らせします。
 
当日持ち物
エプロン、筆記道具、ハンドタオル
時間・内容
6時間×2回
1日目
●ソイワックスの種類、扱い方、注意点などの基礎講座
●道具の説明(購入場所や管理方法など)
●ソイクリームの作り方の説明と実践
●土台のキャンドルの作り方の説明とカップケーキキャンドル製作
●ソイクリームの調色方法と好みのカラー2色製作(グラデーションの方法などもお伝え致します)
●バラ、ラナンキュラス、アップルブロッサム、ライスフラワー、つぼみ、葉っぱ絞り方のデモンストレーションと実践
●カップケーキキャンドル4つのデコレーション
2日目
●ホールケーキとガラスキャニスター、各キャンドルの土台作り
●バラ絞りの復習
●リシアンサス、スカビオサ、アネモネ、ユーカリの絞り方デモンストレーションと実践
●ドーム・クレセント・リース型からデコレーションを選び、ホールケーキキャンドルへセッティング(葉や蕾なども絞りアレンジ含む)
●キャニスターキャンドルへ
ソイフラワーキャンドル講座は
大韓天然デザイン協会(대한천연디자인협회)特許取得のオリジナルカリキュラムです。

この講座では大韓天然デザイン協会(KNDA)認定講師の指導のもと
大豆由来のキャンドル素地ソイワックスと好みの香りを用いてボディを作り、花のパイピング技術(花絞り)で飾りつけをします。授業では、
組みやすい生地の作り方、調色方法の基礎を学びながら作品を仕上げていくカリキュラムです。
授業を受けられた方にはKNDA、大韓天然デザイン協会( 대한천연디자인협회 )にて発行される資格証をお渡しします。
海外韓国でもまだまだ新しい分野。
日本の資格講座に慣れている人にとっては、シンプルな構成のテキストや
規定・規約で定められていることと認定講師の技量や裁量に委ねられていることとの線引き、様々な感覚の違いに戸惑う方もいらっしゃるようです。
アロマテラピーインストラクターとして10年以上キャンドル製作を手がけ
ブライダル分野においても作品を製作したり数多くのワークショップを開校してきた講師だからこそお伝えできるキャンドル素地の特性や色素選び、温度調整のコツ、
そして製作に必要な道具や材料における日本での仕入れ先情報など
日本語による丁寧な資料を増やしたテキストをご用意しました。
こういった点が、当サロンで講座を受けるメリットの一つだと思います。

資格保有者は講師として認定講座開講や商品販売が可能です。
※協会の規定により資格取得以外のレッスン(1Dayレッスンなど)は禁止されていますのでご注意下さい。
しかし協会の資格取得者を対象としたスキルアップレッスンは行うことができます。
趣味で作品作りをしたい方にとっても楽しい講座です。
そしてまだまだ競合の少ない分野。
楽しみながら、新たな教室メニューとしてとりいれてみてはいかがでしょうか。